カピバラ生活

日常で感じたことをつらつらと書いていくよ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Scrapboxに書き殴りが良い

目次 Scrapboxを使ってみた きっかけ 使い心地 ブログとの使い分けできるの? Scrapboxを使ってみた scrapbox.io これです。これ きっかけ 文字に起こすの好きなんですよ。まとめたいとかではなく、自分の頭の中にあるものを吐き出したいんです Scrapboxは名…

地方に引っ越した話

目次 どこに引っ越した? きっかけは? モチベは? 今のところ生活はどうか? はじめに ちょっと前くらいから聞くじゃないですか?「地方移住」ってやつ。仕事の関係で移動しましたが、どんなもんか紹介してきます(移動して3ヶ月経過現在) 良し悪しは絶対あ…

Misskeyを触ってみた感想

内容 join.misskey.page これ触ってみた話。主観入りまくりですが、もし興味があれば使ってみてくださいね なぜ触った? 理由1. Twitterから移動したい Twitterはスパムアカウントが多い感じしてるのでめんどくさくなってきた。仲良い人はDiscordとLINEで十…

やはりブログが続かない話

やはり続かない thinking-capy.com ここで色々言ったが、やはり続かなかった 原因 1. アウトプットがめんどくさい 本読んで言語化するの大変なんだよね。嫌いではないんですが、それを人に見せるレベルにしようとすると急に難しくなる。そして面倒になる。 …